第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

2011年07月16日(土) 第59回伊勢神宮奉納全国花火大会 (徒歩)

今日は所用があり、伊勢神宮奉納全国花火大会(通称、宮川の花火大会)の会場へはいけなかったが、所用の帰りに御薗町の新開墓地の辺りから高く上がった花火が綺麗に見えた。

早速自宅に帰り、カメラと三脚を持参して撮影となった。

何となくフレームに入ると会場に行っている雰囲気だ。しかし、音はかなり遅れて届いた。

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

ただし、よく見ると電線が見える。

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

これらはまだいいが、

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

 

こちらは高電圧線の鉄塔までがくっきりと映っている。

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

 

青色や緑色を期待して待っていたが、・・・

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

 

なかなかそれらの色は上がらない。

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

結局、これが最後だったようだ。

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

第59回伊勢神宮奉納全国花火大会

音が鳴り止んでから10分くらい待っていたが、再開する気配がなかったので、帰宅することにした。

 

その前に別の方角に出ていた月をパチリ。満月のようだった。グッナイト。

2011年07月16日の月

2011年07月16日の月

 

今回は御薗町新開付近からの鑑賞したが、いったい宮川の花火が見える一番遠い場所はどこなのだろうか?

ちなみに、こんなところからも見える。
【参考】 伊勢志摩スカイラインから見る花火

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です