観光戦隊 イセシマン 参上

2012年03月24日(土) 観光戦隊 イセシマン 参上 (車、徒歩)

伊勢志摩の「観光戦隊 イセシマン」を発見。

最初にレッド(後で、正式名が「イセレッド」だと知った。)を見つけたので、カメラを構えるとポーズを取ってくれた。そこでパチリ。するとそれに気付いたイエロー(後で、正式名が「シマイエロー」だと知った。)が

観光戦隊 イセシマン

観光戦隊 イセシマン

(イセ)レッドに合流し、二体でポーズ。パチリ。

観光戦隊 イセシマン

観光戦隊 イセシマン

すると、さらにグリーン(後で、正式名は「ワタライガー」だと分かった。)も合流し、三体でポーズ。パチリ、

観光戦隊 イセシマン

観光戦隊 イセシマン

パチリ。

観光戦隊 イセシマン

観光戦隊 イセシマン

 

イセシマンだとは思ったが確証が持てなかったので念のために、私が「イセシマンですか?」と声を掛けると、三体は軽く頷き(イセ)レッドがおもむろにこのパンフレットを手渡してくれた。そうか、声は出せないのか・・・。それでも、私は「がんばてください!」と声を掛けた。

観光戦隊 イセシマンのパンフレット

観光戦隊 イセシマンのパンフレット

【参考】 観光戦隊イセシマンのホームページ

 

発見した場所は、伊勢市観光案内所(外宮表参道口前)の前だった。

伊勢市観光案内所(外宮表参道口前)

伊勢市観光案内所(外宮表参道口前)

先のホームページを見たら、

3/24伊勢の朝市、3/31未定
4/8宮リバー、4/15南伊勢町、4/21大仏山
…など6月中旬まで、ほぼ毎週出動!

とある。今日は伊勢の朝市(外宮前)に参上していたのだ。

 

この後も、観光戦隊として活躍していた。

観光戦隊 イセシマン

観光戦隊 イセシマン

観光戦隊 イセシマン

観光戦隊 イセシマン

 ガンバレ! イセシマン。

【 20120324 の記録 】

 

Comments

  1. こんにちは、観光戦隊イセシマンです。

    応援ありがとうございます!
    地元の皆さんや、伊勢を訪れて下さる皆さんと、ほんのひとときでも笑顔を共有できるような出動を心掛けて行きたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

    突然のコメント失礼しました。

    1. 観光戦隊イセシマン、ガンバレ!

      コメントありがとうございます。

      出動を見かけたら、またパチリします。
      では、また、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です