御薗神社

2012年07月07日(土) 御薗神社 (徒歩)

柴燈大護摩(世義寺)の見学を終え、伊勢市駅経由で御薗まで戻ってきた。

最近オープンしたレストラン「Pura Vida」の奥には御薗神社の社叢が見えている。

レストラン Pura Vida(伊勢市御薗町)

レストラン Pura Vida(伊勢市御薗町)

レストランの前の道路を御薗神社へ向かって進むと電柱が二本ずつ立っていた。どうも、道路上に飛び出していた電柱を民家の敷地内へ移動している最中のようだった。

御薗神社の社叢を望む

御薗神社の社叢を望む

道路の左手には、時々強風に吹かれて表面の形状を変化させる瑞々しい田んぼが広がっていた。

御薗神社付近

御薗神社付近

 

この辺から見るとだけの世界だ。

御薗神社付近

御薗神社付近

 

この後は速やかに御薗神社へ向かい、お参りした。

御薗神社

御薗神社

警報器がならないように、あまり前には行かないようにして

御薗神社

御薗神社

本殿の様子をパチリ。西から差し込む太陽の光がまぶしい。

御薗神社

御薗神社

お参りを終えると御薗神社を後にして帰途についた。

御薗神社

御薗神社

その前に一枚だけパチリ。小田神社の石段の苔を思い出しながら・・・

御薗神社

御薗神社

 

【 20120707の記録 】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です