かぎや餅店

2012年07月08日(日) かぎや餅店 (車、徒歩)

菅原神社(上野天神宮)でのお参りを終えると今日の伊賀上野散策を終えようと思った。ただ、自宅へのお土産を買おうと思ったところ、素朴で懐かしい味をイメージした。

手にしたマップによると『かぎや餅店』があることが分かった。マップによるとこの角を曲がったあたりだ。

かぎや餅店付近

かぎや餅店付近

角を右折して一旦は通りすぎてしまった。なぜなら、店頭にお餅も置かれていたのだが、店内が駄菓子屋風の感じだったので、餅店とは思わずに通り過ごしてしまったのだ。その先に餅店がないことに気付いて振り返るとそこには『かぎや餅店』の看板があった。

かぎや餅店

かぎや餅店

ここだ。忍者だんごなど名物が盛り沢山。種類が多く、通常は決断が速い私を悩ませた。

かぎや餅店

かぎや餅店

しばらく悩んだ末、2種類の餅菓子を求めた。

かぎや餅店

かぎや餅店

私はお土産を手に『かぎや餅店』を後にして、車を駐めてある市庁舎駐車場へ向かった。

かぎや餅店

かぎや餅店

かぎや餅店前

かぎや餅店前

 

今回購入した餅菓子は、求肥が中にないっている鮎餅を長方形にした「尻餅」と素朴な雰囲気の「伊賀餅」だった。

伊賀餅と尻餅(かぎや餅店)

伊賀餅と尻餅(かぎや餅店)

「伊賀餅」と

伊賀餅(かぎや餅店)

伊賀餅(かぎや餅店)

「尻餅」

尻餅(かぎや餅店)

尻餅(かぎや餅店)

 

 【 20120708の記録 】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です