向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

2012年08月25日(土) 向日葵(国道23号線大淀交差点近く) (車、徒歩)

企画展「海をえがく、表現する」、常設展示ほか(斎宮歴史博物館)へ向かう途中、国道23号線の大淀交差点を左折すると右側にたくさんの向日葵が植えられているのを発見。

後続車がいたため、この場で停車することができず、帰りに寄ればいいやと自分に言い聞かせてこの場を行き過ぎた。

そして、斎宮歴史博物館や歴史ロマン広場 での見学、散策を終えてこの場へ戻ってくると日差しはかなり傾いていた。やはり、タイミングは重要だと後悔しつつも現状で何とかすることも重要なので向日葵を撮ることにした。

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

向日葵の花はこちらを向いている。でも、太陽は私の背にはいない。つまり、ほとんどの向日葵は「向日」の状態にはなかった。

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

とりあえず、パチリ。

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

背面から日差しを受けた向日葵もおもしろい。

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

 

背景は単調なので、向日葵だけに何度もシャッターを切った。パチリ、・・・・

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

向日葵(国道23号線大淀交差点近く)

 

【 20120825の記録 】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です