お披露目された伊勢市駅前広場の鳥居ほか

2013年06月08日(土) お披露目された伊勢市駅前広場の鳥居ほか (徒歩)

伊勢市駅前広場鳥居竣工式の開催予定 にて紹介したように竣工式が実施されたようだ。混雑すると思われる竣工式の時間帯を避け、15時過ぎに伊勢市駅前へ向かった。

伊勢市駅前の近くにはまだこの工事看板が設置されていた。

「伊勢市駅前広場を整備しています」の工事看板

「伊勢市駅前広場を整備しています」の工事看板

 

伊勢市駅前広場へ向かうとインターロッキングブロックが山積みの状態だった。鳥居の竣工式が終わっても整備工事が完了してはいなかった。

再開発(整備)工事が続く伊勢市駅前広場

再開発(整備)工事が続く伊勢市駅前広場

屋根付き歩道は完成していたが、その前には工事用フェンスが建てられていた。

再開発(整備)工事が続く伊勢市駅前広場

再開発(整備)工事が続く伊勢市駅前広場

 

屋根付きの歩道を進み、伊勢市駅のJR側の出口から外宮参道方向を見ると・・・。この部分は完成。

外宮参道へと続く伊勢市駅前広場

外宮参道へと続く伊勢市駅前広場

外宮参道に向かってパチリ。鳥居!

外宮参道へと続く伊勢市駅前広場

外宮参道へと続く伊勢市駅前広場

 

鳥居に掛けられていたカバーが取り外されていた。

竣工式を終えた伊勢市駅前広場の鳥居

竣工式を終えた伊勢市駅前広場の鳥居

お披露目だ!

竣工式を終えた伊勢市駅前広場の鳥居

竣工式を終えた伊勢市駅前広場の鳥居

 

先日も紹介した遷宮に因んだ芭蕉の句碑を確認してから

伊勢市駅前広場に建てられた芭蕉句碑

伊勢市駅前広場に建てられた芭蕉句碑

 

横断歩道を渡った。外宮側から伊勢市駅方向をパチリ、パチリ・・

竣工式を終えた伊勢市駅前広場の鳥居

竣工式を終えた伊勢市駅前広場の鳥居

竣工式を終えた伊勢市駅前広場の鳥居

竣工式を終えた伊勢市駅前広場の鳥居

竣工式を終えた伊勢市駅前広場の鳥居

竣工式を終えた伊勢市駅前広場の鳥居

 

また、駅前に建設中のホテル「伊勢外宮参道 伊勢神泉」の工事もかなり進捗している様子だった。

建設中の「伊勢外宮参道 伊勢神泉」(伊勢市駅前)

建設中の「伊勢外宮参道 伊勢神泉」(伊勢市駅前)

建設中の「伊勢外宮参道 伊勢神泉」(伊勢市駅前)

建設中の「伊勢外宮参道 伊勢神泉」(伊勢市駅前)

 

【 20130608 の記録 】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です