若松屋の「ひりょうず」、うまい!

2013年10月12日(土) 若松屋の「ひりょうず」、うまい! (徒歩)

遷御後の外宮 初参りの帰り道、八間道路を歩いていると河崎の交差点で信号待ち。

左手を見ると若松屋 河崎本店が見える。

若松屋 河崎本店

若松屋 河崎本店

思わず、先日の外宮参道での小休止を思い出した。

【参考】

 

あの「ひりょうず」、食べたい。その日、帰宅後「ひりょうず」がうまかったことを【キタヰの妻】と二人で息子に話していた(いや、自慢していた)ことを思いだした。息子は何も言わなかったが「食べたい」に違いない、勝手に決めつけて今日も購入することになった。(実は自分たちが食べたかった・・・)

引き戸を開けて店内に入ると、【キタヰの妻】はすかさず「ひりょうず、三つ」と注文した。

若松屋 河崎本店

若松屋 河崎本店

【参考】

 

お持ち帰りでこちらのパッケージに包装された

若松屋の「ひりょうず」

若松屋の「ひりょうず」

「ひりょうず」は夕食のおかずとなった。「うまい!」ごちそうさま。

若松屋の「ひりょうず」

若松屋の「ひりょうず」

具が沢山入っているので噛むごとに異なる素材を楽しめる。

次回は、切り口をお見せできるといいな!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です