新ブログサイト『神宮巡々2』開設のお知らせ

本ブログのデータベースが巨大化してしまったため、別途 『神宮巡々2』を新設しました。
2014年以降の記録は、『神宮巡々2』をご覧ください。

 2014年01月01日 【キタヰ】こと、桝屋善則

こんなところにも神宮式年遷宮の効果!

本日10月25日、「いせびとニュース」14号「遷御大特集」(伊勢文化舎ほか発行)が配布された記事を見て思い出した。それは遷御の儀 当日の当ブログへのアクセスの異常(?)さである。

次の画像は当ブログ「神宮巡々」のアクセス解析結果の一部。

「神宮巡々」のアクセス解析結果(第62回 神宮式年遷宮-[遷御の儀]の前後)

「神宮巡々」のアクセス解析結果(第62回 神宮式年遷宮-[遷御の儀]の前後)

水色の数値がVisit(ユニークアクセス)で、桃色の数値がPage View(トータルアクセス)である。普段ならユニークアクセスが100〜150回程度なのに、第62回神宮式年遷宮の遷御の儀、特に内宮にて遷御の儀が斎行された10月2日には異常(?)な数値となった。何と、ユニークアクセスが1140! また、外宮にて遷御の儀が斎行された10月5日は、350

最大で通常の十倍程のアクセス。こんなところにも式年遷宮の効果が・・・。

さすが神宮だ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*