新ブログサイト『神宮巡々2』開設のお知らせ

本ブログのデータベースが巨大化してしまったため、別途 『神宮巡々2』を新設しました。
2014年以降の記録は、『神宮巡々2』をご覧ください。

 2014年01月01日 【キタヰ】こと、桝屋善則

いせびとニュース 第14号(遷御記念号)

2013年10月26日(土) いせびとニュース 第14号(遷御記念号) (徒歩)

神社をめぐりながら宇治山田駅経由で外宮へ にて近鉄宇治山田駅で手に入れたのがこちら、『いせびとニュース 第14号(遷御記念号)』だ。思わず、駅舎内でパチリ。

いせびとニュース 第14号(遷御記念号)

いせびとニュース 第14号(遷御記念号)

 

宇治山田駅では紙面をひととおり斜め読みし、帰宅後にじっくりと見て、読んだ。

いせびとニュース 第14号(遷御記念号)

いせびとニュース 第14号(遷御記念号)

紙面を読み進めると式年遷宮の特別さがしみじみと感じられた。

いせびとニュース 第14号(遷御記念号)

いせびとニュース 第14号(遷御記念号)

次の遷宮へのカウントダウンは始まった。20年は長いのか、短いのか、楽しみだ。

 

なお、いせびとニュースのPDF版が発行元である伊勢文化舎のサイトからダウンロードできるが、この第14号がまだダウンロードできなかった。(2013年10月27日時点)

しばらくすると可能となると思う。サイトはこちら、

【参考】

 

 

【 20131026 の記録 】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*