いせびとニュース 第14号(遷御記念号)

2013年10月26日(土) いせびとニュース 第14号(遷御記念号) (徒歩)

神社をめぐりながら宇治山田駅経由で外宮へ にて近鉄宇治山田駅で手に入れたのがこちら、『いせびとニュース 第14号(遷御記念号)』だ。思わず、駅舎内でパチリ。

いせびとニュース 第14号(遷御記念号)

いせびとニュース 第14号(遷御記念号)

 

宇治山田駅では紙面をひととおり斜め読みし、帰宅後にじっくりと見て、読んだ。

いせびとニュース 第14号(遷御記念号)

いせびとニュース 第14号(遷御記念号)

紙面を読み進めると式年遷宮の特別さがしみじみと感じられた。

いせびとニュース 第14号(遷御記念号)

いせびとニュース 第14号(遷御記念号)

次の遷宮へのカウントダウンは始まった。20年は長いのか、短いのか、楽しみだ。

 

なお、いせびとニュースのPDF版が発行元である伊勢文化舎のサイトからダウンロードできるが、この第14号がまだダウンロードできなかった。(2013年10月27日時点)

しばらくすると可能となると思う。サイトはこちら、

【参考】

 

 

【 20131026 の記録 】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です