旭屋 酒素饅頭

2011年05月21日(土) 旭屋 酒素饅頭 (車、徒歩)

今日は二見興玉神社の藻刈神事の拝観、神前神社への参拝を終えた。二見へ行ったら「さかまん」を買ってきて欲しい指令が【キタヰの妻】から出ていたので、旭屋 酒素饅頭に立ち寄った。

旭屋 酒素饅頭はJR二見浦駅から国道42号線の交差点を渡り、夫婦岩表参道へ入ると左手に見えてくる。今日は夫婦岩表参道を夫婦岩から逆行してきたので、右側だ。 二見浦観光案内所の看板の先に見えるのが旭屋 酒素饅頭だ。

旭屋 酒素饅頭

旭屋 酒素饅頭

 

たまたま、CANばすが店の前を通過したので、パチリ。

旭屋 酒素饅頭

旭屋 酒素饅頭

日避けには、「旭屋 酒素饅頭 製造本舗」と書かれている。これが正式名称なのだろう。

旭屋 酒素饅頭

旭屋 酒素饅頭

早速、「さかまん」5個入りを購入した。

店を出てから振り返って パチリ。

旭屋 酒素饅頭

旭屋 酒素饅頭

 

今回購入した「さかまん」はこれ。パッケージのイラストのおばあちゃんがかわいい。

旭屋 酒素饅頭

旭屋 酒素饅頭

旭屋 酒素饅頭

旭屋 酒素饅頭

購入時、カウンターに次のカードが置いてあったので、「これは何ですか?」と聞いたら、「名刺です。」だったので一枚いただいた。

旭屋 酒素饅頭

旭屋 酒素饅頭

 

「むかしもいまも やっぱりおいしい」

 

【 20110521の記録 】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です