新ブログサイト『神宮巡々3』開設のお知らせ

『神宮巡々』、『神宮巡々2』ブログのデータベースが巨大化してしまったため、別途 『神宮巡々3』を新設しました。
2014年〜2017年の記録は『神宮巡々2』を、最新の記録は『神宮巡々3』をご覧ください。 ( 2017年12月31日 【キタヰ】こと、桝屋善則 )

橘神社

2011年05月29日(日) 橘神社 (徒歩)

近鉄 お伊勢さん125社めぐり(第3回 大湊・神社5社) にて二軒茶屋餅へ向かう途中、阿竹の渡し跡から勢田大橋を渡り、勢田川の右岸を二軒茶屋餅方向へ進み、途中で階段を下りた。目の前に橘神社の社叢があるが川沿いに鳥居はなく、左手へ回り込んだ。カメラもびしょ濡れだ。とにかく、パチリ、パチリ。できるだけ撮影した。

 

橘神社

橘神社

レンズが濡れた状態なので、ピントって何?、状態だ。

橘神社

橘神社

橘神社

橘神社

橘神社

橘神社

風雨が尋常ではなくなってきたので、拝殿で雨宿り(風宿り?)しようかと思ったが、横殴りの雨が容赦なく私を襲ってきた。どこにいても同じだ。とにかく、動くことにした。

橘神社

橘神社

 

橘神社

橘神社

橘神社

橘神社

橘神社

橘神社

 

帰りは正面の鳥居をくぐり、振り返ってパチリ、パチリ。

橘神社

橘神社

橘神社

橘神社

この後は、勢田川沿いまで戻り、二軒茶屋餅へ向かった。

 

【参考】 橘神社の記録

 

【 20110529の記録 】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*