伊勢市の公民館講座の受講申し込み結果

2011年09月28日(水) 伊勢市の公民館講座の受講申し込み結果

広報いせ(平成23年9月1月号)に、後期(10月~3月)公民館講座の受講生募集が掲載されていたので、

伊勢市公民館講座受講生募集

伊勢市公民館講座受講生募集

興味深く、参加可能な開催日時の講座を2つ選択し、往復はがきを投函しておいた。

先日、その結果が届いていので、その紹介を。

 

 

【伊勢信仰と参宮街道】 : 参加 ○

伊勢市公民館講座(伊勢信仰と参宮街道)

伊勢市公民館講座(伊勢信仰と参宮街道)

これは、皇學館大学の教授である岡田登さんによる講座だ。
以前、『離宮院と参宮街道』講演会 や 講演会「伊勢の御師 旧丸岡宗大夫邸」 で岡田さんの話を伺ったことがあるが、詳細な配布資料に基づく説明はわかりやすかった。今回の講座も楽しみだ。

 

【御薗町の年中行事を知ろう講座】 : 応募者が少なく 未開講

伊勢市公民館講座(御薗町の年中行事を知ろう講座)

伊勢市公民館講座(御薗町の年中行事を知ろう講座)

こちらは、御薗町在住者として、是非とも受講したかった講座だった。
受講希望者が少なく、講座が開講できなかったのは非常に残念だ。
希望者が私一人?なんてことは無いだろうが、いったい何人が受講を希望したのだろう?

次回は是非とも開講を期待する。(人を集めるか。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です