式年遷宮記念 せんぐう館(建設中)20110807

2011年08月07日(日) 式年遷宮記念 せんぐう館(建設中)20110807 (車、徒歩)

外宮めぐり を終え、外宮表参道から第一鳥居をくぐる手前でパチリ。

建設中の「せんぐう館」

建設中の「せんぐう館」

第一鳥居をくぐり、手水舎の近くまで進んだ。この辺で、身長が2mを越えると

建設中の「せんぐう館」

建設中の「せんぐう館」

この風景が見える。屋外では外構工事が進められている。

建設中の「せんぐう館」

建設中の「せんぐう館」

手水舎を過ぎると、工事用フェンスに小さな穴を発見。「大きな穴を発見したら入りたい。小さな穴を発見したら覗きたい。」 これは人間の性じゃないだろうか?(私だけ?)

とにかく、覗いてみた。

建設中の「せんぐう館」

建設中の「せんぐう館」

こんな感じ。特に意味や存在意義はなさそうだ。撮影した時点ではそう思っていたが、実はセンサーが立っている。もしかしたら赤外線等が出入りするために敢えて開けられた穴かもしれない???

建設中の「せんぐう館」

建設中の「せんぐう館」

 

やっぱり、この雰囲気が「せんぐう館」だ。

建設中の「せんぐう館」

建設中の「せんぐう館」

火除橋を渡りながらパチリ。

建設中の「せんぐう館」

建設中の「せんぐう館」

衛士見張所の前からもパチリ。

建設中の「せんぐう館」

建設中の「せんぐう館」

 

この後はおかげ横丁へ向かった。

 

【 20110807 の記録 】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です