朝熊御前神社が熱い?

2010年07月10日(土) 朝熊御前神社が熱い?

加努弥神社、鏡宮神社で参拝を終え、朝熊神社へやってきた。

朝熊神社

朝熊神社

朝熊神社

朝熊神社

石段を登ると、朝熊神社(奥)と朝熊御前神社(手前)が並んで御座す。今日の二座には、光と影、陽と陰がクッキリと分かれていた。手前にある朝熊御前神社には天空に空いた樹木の隙間から太陽の光が強力に差し込み、輝きを放っていた。

朝熊御前神社

朝熊御前神社

いつも通り、朝熊神社から参拝し、朝熊御前神社の参拝を終えたところ、何か気配を感じた。御垣の扉の屋根から白い煙が出ていた。火事か? と思ったが、よくよく見ると昨日の大雨で大量の水分を含んだ木材に太陽の強い光が差し込み、水分が急激に蒸発を始めたようだった。

この現象は珍しいと思い、デジカメで撮影したが、次のとおりよく分からない。

朝熊御前神社

朝熊御前神社

 

このデジカメには動画撮影機能があることを思い出し、急いで撮影した。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です