川の駅 二軒茶屋(勢田川)

2013年04月10日(水) 川の駅 二軒茶屋(勢田川) (徒歩)

最近の昼休みウォーキングは桜に惹かれて箕曲神社ルートを選択することが多かったが週末の大荒れで満開の花も散らされてしまった。

今日は久しぶりに勢田川左岸コースを歩いた。対岸に川の駅 二軒茶屋が見える。

川の駅 二軒茶屋(勢田川)

川の駅 二軒茶屋(勢田川)

ここは木造船 「みずき」の乗り場だ。

川の駅 二軒茶屋(勢田川)

川の駅 二軒茶屋(勢田川)

昨年末に工事されていたスロープ等のフェンスも新しくなっていた。

川の駅 二軒茶屋(勢田川)

川の駅 二軒茶屋(勢田川)

かなり前に完成していたのだろう。私が気づかなかっただけだ。

工事中の様子は次の通り。

川の駅 二軒茶屋(勢田川)

川の駅 二軒茶屋(勢田川)

 (2012年11月02日撮影)

そして、水面が下がっていた勢田川には多数の鳥が・・・・

川の駅 二軒茶屋付近(勢田川)

川の駅 二軒茶屋付近(勢田川)

川の駅 二軒茶屋付近(勢田川)

川の駅 二軒茶屋付近(勢田川)

川の駅 二軒茶屋付近(勢田川)

川の駅 二軒茶屋付近(勢田川)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です