咲き始め、夜桜(宮川堤)

2012年04月04日(水)  咲き始め、夜桜(宮川堤) (車、徒歩)

宮川堤の桜が咲き始めた情報が入った。昨日の春の嵐の影響が気になったので、終業後に宮川堤に立ち寄った。

桜のライトアップ情報は

3月30日(金) ~ 4月4日(日) 18:00~21:00
4月6日(金) ~ 4月8日(日) 18:00~21:00
※ 宮川堤防護岸工事のため駐車場が少なく混雑が予想されため、お越しの際は乗り合わせ等にご協力ください。

だが、堤防道路に沿ってぼんぼりが点灯していた。

度会橋東詰の駐車場から堤防道路の下流方向をパチリ、

夜桜(宮川堤)

夜桜(宮川堤)

パチリ。

夜桜(宮川堤)

夜桜(宮川堤)

 

堤防を下流方向へ進むと、ぼんぼりの灯りだけとなりかなり暗い。

夜桜(宮川堤)

夜桜(宮川堤)

月明かりを借りてパチリ。この辺りはほとんどが蕾の状態だ。

夜桜(宮川堤)

夜桜(宮川堤)

 

暗い場所での撮影を諦め、度会橋東詰の駐車場まで戻ってきた。ここは専用の照明も点けられているためかなり明るい。パチリ。

夜桜(宮川堤)

夜桜(宮川堤)

この辺りはかなり開花していた。昨日の春の嵐の影響もなさそうだ。今週末が見頃だろう。

夜桜(宮川堤)

夜桜(宮川堤)

この後も、パチリ・・・

夜桜(宮川堤)

夜桜(宮川堤)

夜桜(宮川堤)

夜桜(宮川堤)

ちょっとズームでもパチリ。

夜桜(宮川堤)

夜桜(宮川堤)

 

さらに、月の明かりを借りて、パチリ、パチリ。

夜桜(宮川堤)

夜桜(宮川堤)

夜桜(宮川堤)

夜桜(宮川堤)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です