新ブログサイト『神宮巡々3』開設のお知らせ

『神宮巡々』、『神宮巡々2』ブログのデータベースが巨大化してしまったため、別途 『神宮巡々3』を新設しました。
2014年〜2017年の記録は『神宮巡々2』を、最新の記録は『神宮巡々3』をご覧ください。 ( 2017年12月31日 【キタヰ】こと、桝屋善則 )

伊勢市の公民館講座(2012年度前期)の受講証到着

2012年04月26日(木) 伊勢市の公民館講座(2012年度前期)の受講証到着

伊勢市の公民館講座(2012年度前期)にて往復はがきで応募した次の講座の受講証(はがき)が到着した。

  • 伊勢の大神宮と二見
  • やさしい古文書

結局、今期は2講座ともに受講することができた。

到着した受講証(はがき)はこちら。

 

【やさしい古文書】

伊勢市の公民館講座(2012年度前期)「やさしい古文書」の受講証(はがき)

伊勢市の公民館講座(2012年度前期)「やさしい古文書」の受講証(はがき)

第4金曜日の講座なので、伊勢河崎商人館で受講している古文書勉強会にはしばらく(5ヶ月間)は出られない。 しばらく別の釜の飯を食ってみよう! 新たな成長のために・・・

 

【伊勢の大神宮と二見】

伊勢市の公民館講座(2012年度前期)「伊勢の大神宮と二見」との受講証(はがき)

伊勢市の公民館講座(2012年度前期)「伊勢の大神宮と二見」との受講証(はがき)

皇學館大学教授である岡田登さんによる講座で、前回は小俣公民館で受講した。毎回興味深い内容で今から楽しみだ。

また、岡田さんの講演会は伊勢市立図書館でもふるさと文庫講演会として「伊勢の式年遷宮」が開講される。申し込みは5月26日からなので、こちらも申し込んでみようと思っている。ただし、先着順のようなのでどうなることやら。(先着順は苦手なので・・・)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*