近鉄 お伊勢参り 第四回 その1/10 近鉄榛原駅から宇陀市役所へ

2011年05月04日(水) 近鉄 お伊勢参り 第四回 その1/10 近鉄榛原駅から宇陀市役所へ  (電車、徒歩)

第三回に引き続き、近鉄 お伊勢参り ハイキング 第四回伊勢本街道と初瀬街道の分岐付近を歩く (スタート、ゴール共に榛原駅)に参加した。

今日は【キタヰの妻】の同行はなかったので、単独行動となった。7時32分宇治山田発名古屋行き急行に乗り、伊勢中川乗り換え大阪上本町行き急行に乗り換え、9時05分に榛原駅へ到着した。

近鉄 榛原駅

近鉄 榛原駅

今回の集合場所は、宇陀市役所なので矢印に従い、駅前から右側へ向かった。

近鉄 榛原駅前のバス乗り場

近鉄 榛原駅前のバス乗り場

途中で榛原駅を振り返ってパチリ。

近鉄 榛原駅

近鉄 榛原駅

途中で、左折、右折するとこの通りだ。

近鉄 榛原駅から宇陀市役所へ

近鉄 榛原駅から宇陀市役所へ

ほどなく、左手に宇陀市役所が見えてきた。集合時刻9:30までは20分ほどあるがかなりの人が列をなしていた。

宇陀市役所

宇陀市役所

私も列んでしばらくすると、受付が始まった。

宇陀市役所

宇陀市役所

市役所の入り口付近が受付だった。

参加受付(宇陀市役所)

参加受付(宇陀市役所)

受付を済ませると次のコースマップが手渡された。

近鉄 お伊勢参り第四回コースマップ

近鉄 お伊勢参り第四回コースマップ

 

コースマップにざっと目を通すと市役所の周囲を散策していたら、なかなかいい雰囲気だったのでパチリ。

宇陀市役所

宇陀市役所

9時半頃になると説明が始まった。今回は参加者が説明者の周囲360° を取り巻いたため、スピーカーの方向によっては講師により解説が聞き取れなかった。(私もほとんど聞き取れなかった。残念)

出発前の説明(宇陀市役所)

出発前の説明(宇陀市役所)

解説が終了すると第四回のお伊勢さんハイキングがスタートされた。

 

【近鉄 お伊勢参り ハイキング 第四回伊勢本街道と初瀬街道の分岐付近を歩く  20110504の記録】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です