再開発中の伊勢市駅と更地になったJOY CITY跡

2013年05月12日(日) 再開発中の伊勢市駅と更地になったJOY CITY跡 (徒歩)

鳥羽から伊勢へ戻り、JR伊勢市駅の駅舎から外へ出ると目の前には「ようこそ お伊勢さんへ」の横断幕。しかし、まだ工事中だ。

再開発中の伊勢市駅前

再開発中の伊勢市駅前

ただ、周囲を見回してみるとほぼ完成している感じだった。

再開発中の伊勢市駅前

再開発中の伊勢市駅前

再開発中の伊勢市駅前

再開発中の伊勢市駅前

 

駅前の広場に建てられた鳥居はいつになったらお披露目されるのだろうか?

伊勢市駅前に建てられた鳥居

伊勢市駅前に建てられた鳥居

視線をバスのりば側へ向けると JOY CITYの建物は見えなかった。

再開発中の伊勢市駅前

再開発中の伊勢市駅前

これから外宮へお参りに行くので、JOY CITYの解体の状況確認は帰路にすることとし、外宮参道へ向かった。(仮称)伊勢敬KPGホテル新築工事現場には、

(仮称)伊勢敬KPGホテル新築工事ほか(伊勢市駅前)

(仮称)伊勢敬KPGホテル新築工事ほか(伊勢市駅前)

背の低い建物が増えていた。

(仮称)伊勢敬KPGホテル新築工事ほか(伊勢市駅前)

(仮称)伊勢敬KPGホテル新築工事ほか(伊勢市駅前)

(仮称)伊勢敬KPGホテル新築工事ほか(伊勢市駅前)

(仮称)伊勢敬KPGホテル新築工事ほか(伊勢市駅前)

 

外宮へのお参りを終えて、再び伊勢市駅前に近づくと、右手に(仮称)伊勢敬KPGホテル新築工事、

(仮称)伊勢敬KPGホテル新築工事ほか(伊勢市駅前)

(仮称)伊勢敬KPGホテル新築工事ほか(伊勢市駅前)

さらに進むとJOY CITYが建っていた場所。「何もない!!!」 すでに更地になっていた。

更地になったJOY CITY跡(伊勢市駅前)

更地になったJOY CITY跡(伊勢市駅前)

面影は何もない。完全に更地だ。

更地になったJOY CITY跡(伊勢市駅前)

更地になったJOY CITY跡(伊勢市駅前)

更地になったJOY CITY跡(伊勢市駅前)

更地になったJOY CITY跡(伊勢市駅前)

 

どこからでも伊勢市駅が見渡せる。

更地になったJOY CITY跡(伊勢市駅前)

更地になったJOY CITY跡(伊勢市駅前)

 

あんな重機や

更地になったJOY CITY跡(伊勢市駅前)

更地になったJOY CITY跡(伊勢市駅前)

こんな重機

更地になったJOY CITY跡(伊勢市駅前)

更地になったJOY CITY跡(伊勢市駅前)

さまざまな重機が役割分担しながらここまで進められた・・・。

更地になったJOY CITY跡(伊勢市駅前)

更地になったJOY CITY跡(伊勢市駅前)

ついに一時代が幕を閉じてしまった。ただし、終わりは始まり。新たな時代の始まりだ。

 

Comments

  1. ついに開発されたのですね。
    遅すぎたとも思いますが・・・
    オカダヤの時代からジャスコを経て
    しばらく寂しい駅前でしたからね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です